2017年09月04日

まだ半袖のマンマです

 無事自主トレから帰ってきました。今日は涼しいですねェ。もう冬が来た様に皆さん長袖のシャツを着てらっしゃいます。エッ!《アホ》なボロ爺和ちゃんですか?、まだ半袖のマンマでございます。ヤット涼しさが来たのにもっとそれを楽しみたいです。何か変ですかァ、変なんが唯一つの取柄でございます。周りの人たちミ〜〜〜んながそう言って《アホ》なボロ爺和ちゃんの事を褒めてくれます。皆と同じだったら嫌なんです。殆どの人が皆と同じを希望している様に感じますが、もし同じだったら苦痛を感じてしまいます。

 多数が正しくって少数が間違いみたいな風潮が蔓延していますが、《アホ》なボロ爺和ちゃんはご幼少の頃から少数の立場に立っていました。今もそのスタンスに変更はございません。だから今もマイノリティですし、マジョリティに成ろうとは思いません。もちろんなれない事も理解してますけどねェ。でもそのスタイルで生きて行く事も出来てますし、これ以上に求める事はナ〜〜〜んも有りません。日々楽しい事ばかりでございます。こんなお仕事をさせて頂いていると色んな疑似体験が出来ます。これもトッテも有り難い事でございます。お話しはころりと変わりますが『○○に成りたい』と『○○に成る』とは全く異なる事が解りますか。成功する人は常に『○○に成る』と思っています。それがモチベーションでございます。『○○に成りたい』とは単なる願望でございます。
 
 そんな訳で願望と断定には大きな開きが生じます。もちろん選択するのはあなたご自身でするものでございます。ダ〜〜〜れも介入できないし、介入してはいけないモノでございます。
posted by 本多和彦 at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする