2017年12月05日

玄関のドアにリースのお飾り!

 今朝は目覚ましより5分も早く起きてしまった《アホ》なボロ爺和ちゃんでございます。別にナ〜〜〜んの予定が有る訳ではございません。ハッキリ言えばナ〜〜〜んもナカトでございます。今朝は抜ける様な青空で放射冷却が進んでナンマラ寒い朝の様でございます。北国は大雪とか、福岡も雪が降るなんて凄いサービスでございます。その中間の東京はただ寒いだけで雪のサービスはナカトでございます。駐車場の車の屋根は霜で白くなっています。今日の食堂の室温は15度ですからかなり冷え込んでいます。もうじき暖炉に火を入れる事に成りそうでございます。でもまだサンタさんが来てないので火入れはその後でございます。

 事務所と我が家の玄関のドアにはリースのお飾りを付けました。これで何時クリスマスが来てくれても大丈夫でございます。いきなり来たら大変でしょ!準備でバタバタしてしまいます。ホントに何でも早目早目の《アホ》なボロ爺和ちゃんでございます。ヨ〜〜〜デキチョルGGIでございます。そう言えば九州大分の幽霊ちゃんはどうなったでございますかねェ。暇だったら我が家に遊びに来てくれてもイイんですけどね。ちょっと遠いですかねェ。でも偏西風に乗ってしまえば直ぐ着くと思います。寝過ごしたらハワイですから気を付けて下さい。

 そんな訳で今日も暇で忙しい一日成ると思います。今日は何して過ごせば良いのかイッチョン解りません。ヤッパ一番は『半落ち』ですかねェ、それとも一人遊びで何か面白いバイブレーションでも創っちゃおうかなァでございます。イイ案がございましたらご一報願いますでございます。    敬具
posted by 本多和彦 at 06:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする