2018年06月29日

『負の連鎖』?

 今日は暑くなりそうな予感がします。こんな時は事務所に籠って『股火鉢』ならぬ『股冷房』で刻を過ごすのが一番です。しかも『半落ち』を友にしてねェ。こんな贅沢をしてしまいそうな一日に成りそうでございます。しかもあと一日で7月に突入してしまいます。カレンダーも半分が無くなりますよねェ。あと半分でお正月でございます。またまた恐怖の『暮れのお餅対策』が頭をもたげてきます。悩みが迫ってくる様でございます。

 話はコロリと変わりますが『連鎖』と言う言葉をお聞きに成った事が有りますよねェ。でも何だか『負の連鎖』の話しばかりでございます。負の反対語は何でしょう。それが解れば面白い事に成りそうな気がします。今日は事務所に行ってこの『負の連鎖』に付いて考えたいと思っています。他にやる事ないからねェ。そうです‼、今日も暇で忙しい一日に成りそうだからでございます。要は『暇人』だからでございます。ヒマジンをカタカナで書くと何となく今風に聞こえます。ドッチで書いても意味は変わりませんけどねェ。

 そんな訳でもうすぐ7月でございます。7月1日は日曜クラスの講習会でございます。遠く千葉県からの参加のご予定を頂いております。有り難い事でございます。こんな《アホ》なボロ爺和ちゃんのお話しを聞きに来て下さるなんて感激の行ったり来たりでございます。ボチボチその準備もしなくてはなりません。ホントはそれなりに忙しいんでございます。『負の連鎖』の事を考えたり7月の準備をしたり(カレンダーを捲るだけ)といろいろご活躍をしなきゃナランとでございます。それでは今度は事務所でお会いしましょう。バイバイ!!!!!!!!。
posted by 本多和彦 at 06:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする