2019年01月05日

今日は土曜クラスの講習会の日

 今日は土曜クラスの講習会の日でございます。しかも2019年最初の講習会❣。どんな事に成るのやら予測は全くつきません。『参加者ファースト』で参る予定にしております。それが一番安心ですからねェ。『あなたにお任せ』方式でございます。《アホ》なボロ爺和ちゃんは後からゆっくり付いて廻るだけの妙案でございます。手持ちの情報は全てお出しいたします。その上での『参加者ファースト』方式でございます。今世の中では色んな事が起きていますが《アホ》なボロ爺和ちゃんはスルーをしております。無関心と言うモノでなくその出来事に『一喜一憂』しないと言う事でございます。

 その方がとっても楽チンでございます。動じる必要もございません。でもそのお陰でしょうか、毎日色んな事を学ばせて頂いております。『一喜一憂』しないと言う事は学びのチャンスでもあります。当事者の感情に巻き込まれたら、対応のしょうも有りません。それが現在のカウンセラーも皆さんがやっている手法です。だからカウンセラーの先生方は何時もヘトヘトなんでございます。受け入れてしまっている結果でございます。《アホ》なボロ爺和ちゃんは受け止めるだけですので疲れる事は殆ど有りません。『受け入れる』と『受け止める』では雲泥の差が有ります。そんな事をついフラフラと考えていました。

 そんな訳で今日は2019年最初の講習会でございます。キット恐らく激しく盛り上がる予定でございます。でも《アホ》なボロ爺和ちゃんの身勝手な予定!当てにしてはなりませぬ。都合が悪くなると直ぐに『半落ち』で逃げてしまいますからねェ。お気を付けアソベでございます。
posted by 本多和彦 at 08:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする