2019年02月28日

『愛の欠乏症』

 小雨の中、自主トレから無事生還して参りました。予想通り参加者も少なく楽勝でした。生還してきた直ぐに感じた事は今『愛の欠乏症』が大流行の様です。俗に言う『愛』とは色んな形が有る様ですが、ホントは『愛』は唯一つなんです。それを人間が色んな形に捻じ曲げて『愛』と呼んでいるだけだと思います。『愛』は『許し』であり『解放』ナンでございます。人間が捻じ曲げた『愛』は『愛擬き』でございます。だから『愛の欠乏症』に成ってしまうんですねェ。ホントの『愛』を知らないんですねェ。言葉としての『愛』は知っていても本物の『愛』を知らない可哀想な状態でございます。

 そんな中で本物の『愛』知らないが故に『愛の欠乏症』が大流行しているんでございます。《アホ》なボロ爺和ちゃんは、私を生んで下さった母から本物の『愛』を授けて頂いてそれを大事に持って生きてきました。だから『愛の欠乏症』に罹らなくて済んでるんです。『愛の欠乏症』に罹ると不安な日々を過ごす事に成ります。周りの他人を嫉妬したり憎んだりネガティブな人生を送る事に成ります。何時も気分が不安定に成ってしまいます。自分自身を信じる事もデキなく成っしまいます。それが『愛の欠乏症』です。

そんな訳で《アホ》なボロ爺和ちゃんは自主トレを無事に終わり『半落ち』もする事なく暇で忙しい刻を優雅に静かに過ごしておりました。これで今週の自主トレは完璧に完了しました。講習会といい自主トレといい予定通りに進める事が出来ました。『神様!私は裕福で健康な日々を過ごさせて頂いております。有り難うございます』祈りは毎日欠かす事なくやらせて頂いております。有り難い事でございます。
posted by 本多和彦 at 14:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする