2019年05月30日

『駄目よダメダメ』でございます

 今日は久し振りの五月晴れ、涼しい風が吹き込んできます。とっても爽やかでございます。今日は明日の準備をする事に成ります。明日は大分中津支部への移動日でございますからね。忘れ物が無い様に準備したいと思っております。それでもすぐに終わりそう、やっぱ暇で忙しい一日に成りそうでございます。でも《アホ》なボロ爺和ちゃんには得意技の『半落ち』が有ります。これで色んな事を乗り切って参りました。『光陰矢の如し』と言う言葉が有ります。5月も今日を含めて後二日だけとなりました。歳を重ねるとそれが早くなると言われています。今日はその暇で忙しい刻を活用して考えてみたいと思っています。

 今日はご自分で課題を見付けてしまいました。今日はこれで一安心でございます。課題が無いと不安に成ってしまう《アホ》なボロ爺和ちゃんでございます。良かった良かったでございます。まだ答えは見つかっていませんが心当たりがございます。こんなこと言ってたらすぐに終わってしまいます。『駄目よダメダメ』でございます。課題は成るだけ長〜〜〜く細〜〜〜くしないと面白くありませんからねェ。ソレが課題を楽しむ秘訣でございます。何時もそう思っているけれど直ぐに終わらせる性悪GGIでございます。

 そんな訳でボチボチお出掛けの準備をします。『神様!私は裕福で健康な生活をさせて頂いております。有り難うございます』でございます。何でも遊び道具にしてしまう変なGGIでございます。若い頃から山歩きが好きでした。一人で山に入って足りないモノを創って遊んでいました。その習慣が今も残っている様でございます。
posted by 本多和彦 at 06:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする