2020年01月01日

あけましておめでとうございます

 除夜の鐘の音を聞くまでもなく爆睡しちまった《アホ》なボロ爺和ちゃんでございます。そして定刻の目覚ましと起きてしまったGGIでございます。今日は単に昨夜の連続だと思います。呼称が変わっただけでございます。人間は区切りをつける事が大好きな生き物の様でございます。新たな年を迎えても負の遺産はそのままでございます。では如何すれば良いのかと言いますと、ただ単に考え方を変えるだけでございます。『今年こそは○○したい』と言う人が大勢です。それは単に去年の上塗りに過ぎないのでございます。

 では《アホ》なボロ爺和ちゃんだったらは『今年は○○をする』にします。ただソンだけで人生は大きく変わります。必要な事は確定するだけの事でございます。ソすれば人生を大きく変える事が出来ます。そうして人生を楽しむ事です。何でも遊びにしてしまえば楽しむ事が出来ます。遊びに努力する人はいません。遊びとは楽しむ事でございます。年明け早々にウンチクを並べてしまいましたが、今年を『人生を変える年』にしませんか!大げさな事では有りません。考え方をチョットだけ変えれば良いのでございます。

 そんな訳で2020年の幕開けの1月5日に日曜クラスの講習会を開催します。『人生を本気で変えたいと思っている人集まれ!』でございます。お手伝いをさせて頂きます。2020年もワクワクドキドキして過ごす事を目論んでいます。それが《アホ》なボロ爺和ちゃんの人生でございます。『神様!私は裕福で健康な生活をさせて頂いております。有り難うございます』でございます。サァ今年も楽しむぞ〜〜〜でございます。
posted by 本多和彦 at 06:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする