2020年01月17日

人の振り見て我が振り直せ

 今日は楽しい自主トレの後名古屋へ旅立ちます。ホテルでは幽ちゃんたちが待ってくれています。今年最初の名古屋入りですからねェ。色んな事が起こりそうな感じでございます。マァ何が起きても平気ですけどねェ。どんな事に成っても楽しむ事にしています。それが人生一番大切でございます。起きた事を忌み嫌っていたら辛いばかりでございます。何でも良かったと思う事でございます。憎しみを持って生きて行くのも良いと思います。それがあなたの人生ですからねェ。マダマダご自分の事を理解しないで相手を下げずむ思いは取りも直さずご自分を下げずんでいるのと同じでございます。

 赤いコートを買った人は街に出て赤いコートの人が急に増えたように思います。それはご自分が赤いコートを着ているからに他なりません。それが『鏡の法則』と言うモノです。ご自分の中にあるモノは他人の中にそれを見る事が出来ます。昔の人はそのために諺を創りました。『人の振り見て我が振り直せ!』とねェ。凄い眼力でございます。今でも十二分に通用する言葉でございます。現代人がそれを理解できるかどうかに掛かっていますけどねェ。

 そんな訳で昨夜も爆睡してしまいました。やっぱりお疲れなんでしょうかねェ。ソレとも睡眠の質が高く成ったんでしょうか。イッチョン解りません。でも良いんです。寝てしまえばこっちのモンですからねェ。昔からそう思っていました。お腹が空いていたら水を飲んで腹いっぱいに成ったらすぐに寝てしまえばこっちの勝ちだとネェ。『神様!私は裕福で健康な生活をさせて頂いております。有り難うございます』でございます。ボチボチお出掛けの準備をします。バイバイ又ねェ。
posted by 本多和彦 at 06:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする