2020年10月23日

出発進行!

 今朝はビックなお写真を頂戴しました。《アホ》名ボロ爺和ちゃんの車ナンテ『屁』の様なモノでございます。名古屋に旅立つ前に大空に旅立ってしまいました。ナンカ新たな課題が出て来そうな雰囲気になって参りました。そんな気がする今日この頃でございます。そして何だか解りませんが、キュレーション(curation)と言う言葉を見付けました。いまやネットメディアの用語としてお馴染みだそうでございます。本来はミュージアム(美術館や博物館)における仕事の一つを指しているのだと言う事でございます。『色んな情報を整然と整えて提示する』意味の様でございます。もちろん私たちの脳内にもこれと同じ働きをしている部位が有るそうです。それが脳の前頭葉の前頭前野が行っていることが実験によって明らかになっているそうでございます。

 ソンジャそれを活性化したらどうなるのかナンカ面白いと思いませんか。《アホ》なボロ爺和ちゃんは面白いと思います。マァ気が向いたら人体実験をやって見たいと思います。そこでバイブレーション《Y・CURATION コード》を創ってしまいました。何でもやって見なけりゃ解らないでございます。ダメだったら廃棄処分にすれば良いだけの事、別にド〜〜〜って事有りません。遊びの一環でございます。何でも遊びにしてしまう《アホ》なGGIでございます。ご自分でもコントロール不能でございます。さてボチボチ旅立ちの準備をします。

 そんな訳で今日も暇で忙しい優雅な刻を過ごさせて頂きます。有り難い事でございます。とにかく待ち侘びてくれている幽ちゃんとの面会が楽しみです。出発進行!
posted by 本多和彦 at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする