2021年02月22日

『自由』とはとても大切なモノ

 今日は楽しい自主トレの日でございます。波動整体の講習会もそうですが何時も参加して下さる方がお見えに成らなくなります。そんな時は『もう卒業されたんだナァ』と思います。それはそれで良い事だと思っています。《アホ》なボロ爺和ちゃんのお話を聞くよりご自分でご自分の道を歩くなんて立派な事だと思います。自主トレも同じ事でございます。何時ものメンバーが見えなくなると『卒業されたんだなァ』と思ってしまうのです。チョット淋しい思いをする時も有りますけどねェ。世の中も人もそれぞれ変わって行くんですねェ。良いとか悪いとかは解りませんが、人それぞれの選択肢でございますからねェ。何時も『自由』でございます。

 この『自由』とはとても大切なモノでございます。他人が踏み入る事が出来ない『尊いモノ』だと思っています。ですから《アホ》なボロ爺和ちゃんも他人の自由に立ち入る事はしません。その姿を見て人は『冷たい人だ』と思う方もいらっしゃるかもしれません。でも絶対に他人の自由に立ち入る事は有りません。モシ立ち入ったとしたら他人の生き様を否定する事に成ります。そんな事が出来る程偉いGGIではございません。単なる《アホ》なボロ爺和ちゃんでございます。今朝はなんかお堅い事を書いてしまいました。でもこれが《アホ》なボロ爺和ちゃんの基本スタンスでございます。

 そんな訳で今日は楽しい自主トレの日でございます。その後はもっと楽しい『半落ちタイム』が待ってます。そして次の23日は祭日クラスの講習会でございます。その準備もする事に成ります。それなりに暇で忙しい優雅な刻を過ごさせて頂きます。有り難い事でございます。
posted by 本多和彦 at 06:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする